ウェブリスの制作スタンス
株式会社ウェブリスでは、制作を依頼されたクライアント様はもちろん、WEBサイトへアクセスしてきた訪問者にも配慮したWEBサイトの制作を心がけています。
コーポレートサイトからネットショップまで手掛けておりますので、お気軽にご相談ください。
制作費用については下記のページをご覧ください。
デザインは重要なファクターのひとつ
WEBサイトを制作する際、“デザイン”は重要なファクターのひとつです。
弊社でも制作に取り掛かる際にお客様からヒアリングを行い、イメージカラーを見いだし、お客様の要望を交えながら全体的なデザインを構成していきます。
ただし、デザインだけにとらわれ過ぎると、ときとして運営者様だけの自己満足で終わってしまうケースもありますので、注意しなくてはなりません。
ユーザビリティに配慮した設計
WEBサイトへの訪問者にとって、使い勝手がいいかどうか?
つまり、“ユーザービリティ”への配慮は、WEBサイトを制作するうえで重要なファクター。
企業が伝えたい情報だけをWEBサイトの中にどんどん盛り込んでいったとき、ときとしてサイトを訪問したお客様が本当に知りたい情報を伝えきれていないケースが結構あります。
「お客様が何を知りたくてサイトを見に来ているのか?」を考えて制作しなくては、売上向上につながりません。
・知りたい情報を記載したページへ移動するリンクが分かりやすく配置されているか?
・お問い合わせフォームや電話番号が見やすい場所にあるか?
・商品や施工実績等の写真が、見やすく配置されているか?
・1ページあたりのコンテンツ量が大きくなりすぎ、縦方向のスクロールが面倒でないか?
挙げればまだまだ細かいことはありますが、サイト訪問者にとって使いやすいWEBサイトに作られているかは、非常に重要なポイントで、会社に問い合わせがくる率に影響を与えます。
内的SEO対策
SEOの詳細については、SEOについてをご覧ください。
弊社がWEBサイトを制作するときに心がけているポイントのひとつにSEOが挙げられます。せっかく制作したWEBサイトも、インターネットでの検索に引っかからないのであれば、集客力に乏しく意味がありません。
WEBサイトは単なる名刺代わりではなく、御社が取扱う商品やサービスを広く知ってもらうために活用する必要があります。
せっかくWEBサイトを制作するなら、インターネット検索で訪れるお客様が多い方がいいと誰もが思いますが、いろいろな検索キーワードで上位に上げるためには、「WEBサイトがどのように作りこまれているか?」つまり内的な要素が深くかかわっています。
弊社は、もともと“集客”に焦点を当てて事業を展開してきました。
今まで培った技術をもとに、より集客力を高めるWEBサイトの構築に努めており、これが弊社の強みでもあります。
制作費用について
WEBサイトの制作費用については、以下のページをご覧ください。